出典:gooニュース
中国の文化観光ブーム、消費市場を活性化
【新華社太原11月2日】一般に、気温の低下と共に観光業は閑散期へと移行するが、中国山西省の文化観光市場は依然、活気にあふれている。太原市鐘楼街にある文化クリエーティブショップの店内は10月下旬になっても、観光客でごった返していた。8月に発売された大型ゲーム作品「黒神話:悟空」の人気による集客を見込んだこのショップは、オープンわずか1カ月で売上高が既に20万元(1元=約21円)に達した。
霧多布高生、浜中町の活性化案報告 郷土学習の集大成 町長ら前に、天体観測会など提案
3年生が学びの集大成として、「住みやすいまちづくり 浜中」をテーマにした町の活性化案を発表した。...
“西伊豆エリア” 活性化に向けワークショップ 異業種の若手社員が事業アイデアを検討 静岡
このワークショップは自然エネルギーを使った宿泊施設などを通して、西伊豆の活性化を手掛けるベンチャー企業「ARTH」など4社による合弁会社「ReSURUGA」が初めて開きました。 31日は4社の若手社員14人が参加し、グループごとに目指す街づくりのコンセプトを話し合いました。
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