マーケット【market】
1 食料品や日用品などを商う店が集まっている場所や建物。市場(いちば)。「スーパー—」 2 市場(しじょう)。「—を広げる」
マーケット‐アナリシス【market analysis】
市場の規模や特性・動向などを分析すること。既存の資料・統計データと市場調査データなどが分析に用いられる。市場分析。
マーケット‐イン【market in】
商品の企画開発や生産において消費者のニーズを重視する方法。→プロダクトアウト
マーケット‐シェア【market share】
市場占有率。
マーケット‐セグメンテーション【market segmentation】
顧客の年齢・嗜好(しこう)・所得・地域などによって市場を細分化し、顧客の特性に応じたマーケティングを行うこと。
まーけっといんのやりかたをとるきぎょうがふえている【マーケットインのやり方をとる企業が増えている】
An increasing number of companies are taking a market-oriented approach.
まーけっとしぇあ【マーケットシェア[市場占有率]】
a market share
まーけっとぷらいす【マーケットプライス[市場価格]】
a market price
まーけっとりさーち【マーケットリサーチ[市場調査]】
market [marketing] research
まーけっとをつくる【(新しい)マーケットを作る】
create a (new) market