カスタマー【customer】
《「カストマー」とも》顧客。得意先。取引先。
カスタマー‐エクスペリエンス【customer experience】
顧客にとって、ある企業の製品・サービスに接する際の総合的な印象や体験。ある単一の製品・サービスを対象とするユーザーエクスペリエンスより広い概念であり、顧客と企業の長期的な関係の上に成り立つ、企業...
カスタマー‐エンジニア【customer engineer】
顧客のコンピューターの保全・管理をするエンジニア。
カスタマー‐こうないせつび【カスタマー構内設備】
⇒シー‐ピー‐イー(CPE)
カスタマー‐サクセス【customer success】
顧客が望む成果を得られるように支援すること。また、そのためのサービスや業務部門。カスタマーサポートに比べ、顧客に対してより能動的に働きかけ、自社の収益に結びつけるマーケティング手法をさす。