focus group
フォーカスグループ(◇商品市場・選挙動向の調査のために選ばれる少人数のサンプルグループ)
for account of A
(商品の売買などで)Aの勘定[支払い]で
forestall
[動]他1 …を未然に防ぐ;…の出鼻をくじく(prevent)forestall the enemy敵の機先を制する2 〈商品などを〉買い占める;〈売りを〉(買い占め・横流しで)妨害するfore...
fourth class
((米))《郵便》第4種郵便物(◇16オンスを超える商品と,小包郵便および8オンスを超える開封郵便物)fourth classの派生語fourth-class形副((米))《郵便》第4種の[で]
FUD
《商業》Fear,Uncertainty,Doubt 不安,疑念,不信(◇消費者に他社商品に対する不安などを抱かせ,購入させないようにする戦略)
furbearer
[名]毛皮獣(◇特にその毛皮が商品価値のあるもの)furbearerの派生語furbearing形
general merchandise store
《商業》ゼネラルマーチャンダイズストア,総合小売業(◇衣・食・住の商品を総合的にそろえた大規模小売店;略GMS)
generic
[形]〔限定〕1 一般的な,包括的な(⇔specific)a generic term for ...…の一般名1a 《文法》〈数・人称・時制が〉総称のthe generic person総称人...
generic brand
《商業》ジェネリックブランド,無印商品
gift certificate
((米))商品券(((英))gift token)