リード‐クオリフィケーション【lead qualification】
セールスリード(見込み客)の中から、購入する可能性の高い顧客を選別すること。リードジェネレーションの対象となる。
リード‐クライミング【lead climbing】
1 フリークライミングで、確保用具を用いた登攀(とうはん)方式の一。クライマー(登攀者)自らがロープをセットしながら登るもの。ロープの両端は、クライマーと地上のビレーヤー(確保者)とに結ばれる。...
リード‐ジェネレーション【lead generation】
セールスリード(見込み客)を獲得すること。広告に対する問い合わせや資料請求、自社のウェブサイトを閲覧した人たちに対し、より積極的な接触を試みたり、有益な情報提供をしたりすることで購入へと結びつける。
リード‐せん【リード線】
電極を外部回線に接続するために取り付けた導線。
リードソロモン‐ふごう【リードソロモン符号】
《Reed-Solomon code》デジタルデータの送受信や記憶媒体の書き込みに用いられる誤り訂正符号の一。1960年にリード(I.Reed)とソロモン(G.Solomon)によって考案された...
リード‐タイム【lead time】
所要時間。調達期間。生産では、製造命令が出てから製品が完成するまでの期間のこと。また、在庫管理では、注文を出してから、注文品が得られるまでの期間をさす。
リード‐ナーチャリング【lead nurturing】
見込み客(セールスリード)を実際に購入に結び付け、長期にわたる顧客となってもらうことに主眼を置いたマーケティング手法。見込み客と良好な関係を築き、自社の商品やサービスについて、段階的にさまざまな...
リードバナー‐アンケート
《(和)lead banner+enquête》インターネット広告をクリックすると、アンケート専用のウェブページが表示されるもの。ブランドリフトの指標に用いられ、インバナーサーベイに比べて、より...
リードフリー‐はんだ【リードフリー半田】
⇒鉛フリーはんだ
リード‐ブロー【lead blow】
ボクシングの打ち合いの中での最初の有効な打撃。