ターゲット‐こうこく【ターゲット広告】
⇒ターゲティング広告
ターゲティング‐こうこく【ターゲティング広告】
《targeting advertising》インターネット上の広告のうち、閲覧者に関する情報を利用して、それぞれに合った広告を配信するものの総称。行動ターゲティング広告、検索連動型広告、サイト...
ダイレクトレスポンス‐こうこく【ダイレクトレスポンス広告】
《direct response advertising》商品の注文・サービスについての問い合わせなど、顧客からの直接的な反応を目的とした広告。レスポンス広告。→ブランド広告
だし‐こうこく【出(し)広告】
新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・ウェブサイトなどの発行元・運営元が、他社の媒体に自社商品などの広告を掲載・放映すること。また、その広告。出し広。→入り広告 →自社広告
だいじょうかん‐ふこく【太政官布告】
⇒だじょうかんふこく(太政官布告)
だじょうかん‐ふこく【太政官布告】
明治初年、太政官が公布した法令の形式。明治19年(1886)公文式の制定により廃止。
ちいきけいざい‐ほうこく【地域経済報告】
日本銀行が年4回公表する、国内各地域の景気情勢についてまとめた報告書。企業ヒアリングで得られた情報をもとに、地域経済に関する各種のデータを用いて取りまとめたもので、設備投資、個人消費、住宅投資、...
ちくれんぎん‐ほうこく【地区連銀報告】
⇒ベージュ‐ブック
ちゅうかん‐しんこく【中間申告】
事業年度が6か月を超える普通法人が、事業年度の途中で行う法人税の申告。
ちゅうかん‐ほうこく【中間報告】
調査・研究・審理などにおいて、最終的な成果が出る前に、中途での情況を報告すること。また、その報告。