ブランディング‐こうこく【ブランディング広告】
⇒ブランド広告
ブランド‐こうこく【ブランド広告】
《brand advertising》企業のイメージや認知度を高めるための広告。ブランディング広告。→ダイレクトレスポンス広告
ブースト‐こうこく【ブースト広告】
コンテンツ配信サービスなどにおいて、ある特定のアプリケーションソフトやコンテンツが、短期間で人気順位の上位に入るようにする広告手法。リワード広告の類。
プッシュがた‐こうこく【プッシュ型広告】
《pull advertising》広告主側が主体となり、不特定多数に向けて配信する広告の総称。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのメディアを通じた広告のほか、ファクシミリや電子メールによる広告を指...
プルがた‐こうこく【プル型広告】
《push advertising》利用者の能動的なはたらきかけによって配信される広告の総称。検索連動型広告などがある。⇔プッシュ型広告。
プレロール‐こうこく【プレロール広告】
《pre-roll advertising》インストリーム広告の一。動画配信サービスなどで、動画の閲覧直前に挿入される広告。再生前動画広告。→ミッドロール広告 →ポストロール広告
プログラマティック‐こうこく【プログラマティック広告】
⇒運用型広告
プロモ‐こうこく【プロモ広告】
SNSのX(エックス)を利用した広告の一。閲覧者のタイムラインに、通常のポスト(投稿)と同じ形式で、興味・関心がありそうな広告を表示する。ポストの旧称ツイートから、プロモツイート、プロモーテッド...
ペイパークリック‐こうこく【ペイパークリック広告】
《Pay Per Click advertisement》⇒クリック課金型広告
ページビューほしょうがた‐こうこく【ページビュー保証型広告】
《page view guaranteed advertisement》インターネットを利用した広告のうち、広告の文章や画像が、ある一定の閲覧数に達するまで掲載される広告。閲覧が一定数に満たない...