ちいき‐ターゲティング【地域ターゲティング】
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ちいき‐だいひょうせい【地域代表制】
地域を単位とする選挙区から代表者を選出して議会に送る制度。→職能代表制
ちいき‐だんたい【地域団体】
1 一定の地域内の住民に対し、法の認める範囲で支配権を有する団体。都道府県・市町村などの地方公共団体がこれにあたる。 2 一定地域に居住している人々の集団。
ちいきだんたい‐しょうひょう【地域団体商標】
地域名と地域特産の商品名とを組み合わせた商標。「米沢牛」など。出願者は事業協同組合などの団体。商標法の改正により、平成18年(2006)4月から認められた。
ちいき‐だんぼう【地域暖房】
1か所の暖房機関から多くの建物に暖房用の熱源を供給する方式。
ちいき‐ちく【地域地区】
都市計画法で定められた土地の区分。都市計画区域内の土地を利用目的によって類別し、建築物などについて必要な制限を課すことによって、土地を合理的に利用する目的で定められたもの。用途地域、特別用途地区...
ちいき‐つうか【地域通貨】
特定の地域や共同体においてのみ流通する通貨。中央銀行ではなく、市民やNPOなどが発行する。 [補説]日本では、高齢者の送迎や掃除の手伝いなど住民間の助け合い活動に対して支払われ、その地域内の商店...
ちいき‐てあて【地域手当】
勤務地による生計費の差を調整するために支給される手当。寒冷地手当など。地域給。
ちいき‐とうそう【地域闘争】
労働組合が中心となり、農民・市民・中小商工業者と提携して、その地域での共通課題の実現のために行う共同闘争。
ちいきとくてい‐ぎじゅつ【地域特定技術】
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