出典:gooニュース
「生鮮3品」経営拡大も目が行き届かなくなり…やがて2億円の借金が重くのしかかってきた 話の肖像画 スーパー「アキダイ」社長・秋葉弘道<15>
しかしこのころ、青果だけでなく精肉や鮮魚もそろえた「生鮮3品」を扱う80~100坪程度のやや大きな店舗にする業態変換を目指していました。平成15年、本店である関町店を、最初に借りたテナントから30メートルほど離れた場所に移転することにしました。他の店舗も生鮮3品を扱うようにリニューアルしました。
生鮮食品を少量でもコストを抑えて速く首都圏へ ソラシドエアが地域商社などと連携 新プロジェクトを展開へ
宮崎県産の生鮮食品の販路拡大が期待されます。各事業者の食材を集約し、ソラシドエアの輸送サービスを活用して首都圏に届ける試験運用が来月から始まることになりました。宮崎市に本社を置くソラシドエアは、2021年から、陸上輸送と航空輸送を一貫して行い、その日のうちに新鮮な食材を首都圏に届けるサービス「ソラチョク便」を展開しています。
PB刷新・生鮮カテゴリーリニューアルで利用者が求めるライフスタイルブランドを目指す
PBブランドの刷新・野菜生鮮カテゴリーのリブランディングで豊かな毎日を届けていく続けて、ローソンストア100 上級執行役員 商品統括グループの吉田貫臣氏が登壇し、野菜生鮮カテゴリーにおけるリブランディング、そしてプライベートブランドの刷新について説明。
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