出典:gooニュース
三遠vs仙台で“侮辱”キッカケに退場も「事実はなかった」Bリーグ島田チェアマンはSNS上での誹謗中傷に警告
それを三遠の選手が侮辱発言にとらえた。それをベンチにいる大野ヘッドコーチに伝え、大野HCも自軍の選手に対するそういう発言に対しては許容できなかったんでしょう。コートインしてテクニカル。その後もやり取りが続いて2度目のテクニカルで退場となりました」と説明。
懺悔の皮をかぶった侮辱に怒り【パパ友はストーカー Vol.69】
■これまでのあらすじ保育園のパパ友・島田からのストーカー被害に遭ったすみれ。過去にもセクハラに遭いながらもハッキリと拒絶できなかった反省から、島田をハッキリと拒みます。すみれは逆上した島田の声を録音し、警察に被害届を提出。その後島田の内縁の妻のゆり子は島田に治療を受けさせます。卒園式に現れたゆり子は島田が劇的に変わったことを伝えました。卒園式の後、トイレ
球審「私を侮辱していると感じた」【平成球界裏面史】
すると「何かを発した時の顔が私を侮辱していると感じた」と、まさかの〝顔退場〟で13回目の退場を記録した。 そして平成19年(09年)8月27日の日本ハム戦では白井一行球審を「ヘタクソ」と罵倒し、14回目とNPB記録を更新した。ローズはこのシーズンで2度目の引退を表明したため記録はストップ。それでもダントツの14回に及ぶ退場記録は盤石かと思われていた。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・至っては、好んで私を侮辱したものと思われます。私は、最近にその友・・・ 芥川竜之介「二つの手紙」
・・・非常なる侮辱をでも妻に加えられたように。「なんだってそんな事を言・・・ 著:アルチバシェッフミハイル・ペトローヴィチ 訳:森鴎外「罪人」
・・・惑をかけたり、自分を侮辱したりした事があると思い出したのだ、それ・・・ 著:アンドレーエフレオニード・ニコラーエヴィチ 訳:森鴎外「犬」