出典:gooニュース
【巨人】甲斐拓也が田中将大との共闘誓う「キャッチャーとしてもいろんなものを吸収したい」
ソフトバンクから巨人へFA移籍した甲斐拓也捕手(32)が26日、都内のホテルで入団会見に臨み、同じく巨人入りする田中将大投手(36)との共闘を誓った。甲斐と田中将は、21年の東京五輪で日本代表としてプレーした間柄だが「オリンピックで一緒のチームでやらせていただいて、会話をさせていただいたんですけど。
大谷翔平らと共闘で16年ぶり“日本人カルテット”誕生はあるのか
ワールドシリーズからまもなく2か月。野球界最高峰の舞台で対峙した伝統球団のドジャースとヤンキースは、いずれもビッグマーケットに本拠地を置くだけに球団価値も高く、資金力も豊富だ。 日本のプロ野球ではこのオフ、巨人とソフトバンクが金に糸目をつけない補強を敢行しているが、メジャーリーグで毎年のように目立つのはやはりドジャースとヤンキースの積極補強である。
巨人D1位・石塚裕惺、マー君と共闘心待ち「精神面を聞きたい」
球界のスターから吸収する。巨人からドラフト1位指名された石塚裕惺(ゆうせい)内野手(18)=埼玉・花咲徳栄高=が24日、楽天を自由契約となり、来季からの入団が決まった田中将大投手(36)との対面を心待ちにした。「メジャーリーグや侍ジャパンなど、いろいろなところで活躍された方。どういうメンタリティーで試合に入っていくのか聞いていきたい」小学校時代に投手を務めていた石塚
もっと調べる