出典:gooニュース
先行き見通せず 寒波の余波で野菜高騰か(山形県)
しかし、今回の寒波の影響で、先行きは見通せない状況だといいます。【村上店長】「高値でずっと続いている。今回の寒波で作物などの発育の状態にも今後影響すると思いますし、様々なことで影響が出てくると思う。」村上店長によると、春以降県産野菜が出回れば、価格は落ち着く見込みですが、それまで当面は高値が続くとみられます。
トランプ関税の先行き懸念から上値の重い展開に【クロージング】
12日の日経平均は続伸。162.53円高の38963.70円(出来高概算24億6000万株)で取引を終えた。値がさ株などを中心に買いが先行して始まり、日経平均は取引開始直後に39102.65円まで上値を伸ばした。ただ、25日線(39164円)を目前に上値の重さが意識されたほか、トランプ米大統領による関税政策への警戒感がくすぶるなか、次第に買い見送りムードが広がり、日経平均は後場取引開始直後には38794.24
米大手行幹部や取引先、経済先行きを楽観 不確実性警戒でも
Saeed Azhar Nupur Anand Tatiana Bautzer[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米大手銀行の幹部や取引先企業は、トランプ米大統領の政策に関する不確実性への警戒感を維持しつつ、経済の先行きに対しては楽観的――。11日に南部フロリダ州マイアミで開催された会議で、こうした見方が相次いで聞かれた。
もっと調べる