出典:gooニュース
希少性の高い酒を販売して差別化図るも…酒販売会社が破産開始決定 負債額は約1200万円 新潟市
民間の信用調査会社・東京商工リサーチ新潟支店によりますと、木山は2002年12月に設立された酒類販売業者で、希少性の高い酒類を主に取り扱い他社との差別化を図った経営を進めていました。 しかし、主要仕入れ先の事業停止に伴い、商品仕入れに支障が生じ、事業継続が困難となったことから破産による整理に至ったということです。
「サフォーククロスラム」で差別化 価値訴求にも力を入れファンを獲得
そうした環境下で、精肉部門で差別化商材として活用しているのが羊肉だ。メニュー提案にも力を入れ、着実にファンをつかむ同社の取り組みをレポートする。
猛追する“業界2位チェーン”の差別化戦略とは
◆しゃぶしゃぶ食べ放題の差別化戦略 しゃぶしゃぶ温野菜(レインズインターナショナル)など、ワンランク上の食べ放題店とは一線を画し、若者世代をターゲットに、低価格のしゃぶしゃぶ食べ放題を提供するしゃぶ葉。
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