カスタマイズ【customize】
[名](スル)《「カストマイズ」とも》既存の商品などに手を加えて、好みのものに作り変えること。「会計システムを—する」
カスタマー【customer】
《「カストマー」とも》顧客。得意先。取引先。
カスタマー‐エクスペリエンス【customer experience】
顧客にとって、ある企業の製品・サービスに接する際の総合的な印象や体験。ある単一の製品・サービスを対象とするユーザーエクスペリエンスより広い概念であり、顧客と企業の長期的な関係の上に成り立つ、企業...
カスタマー‐エンジニア【customer engineer】
顧客のコンピューターの保全・管理をするエンジニア。
カスタマー‐サクセス【customer success】
顧客が望む成果を得られるように支援すること。また、そのためのサービスや業務部門。カスタマーサポートに比べ、顧客に対してより能動的に働きかけ、自社の収益に結びつけるマーケティング手法をさす。
custom
[名]1 CU(社会的な)慣習,習慣,風習,しきたり;(法的な)慣習a local [traditional] custom土地の[伝統的]習慣the Japanese custom of bo...
custom office
税関(事務所)
custom-built
[形]((米))〈自動車などが〉個人の注文で作られた,注文製の;注文建築の
custom-made
[形]注文で作られた,あつらえの
customary
[形]1 〈事が〉慣習[習慣]的な,しきたりの;いつものa customary practice慣行It is customary to tip waiters in this country....