ブランデッド‐コンテンツ【branded contents】
従来の広告とは違う形で、商品・ブランドを広めたり、企業イメージを高めたりするコンテンツ。具体的にはブランデッドムービーやネイティブ広告などを指していう。
ブランド‐プリカ
「ブランドプリペイドカード」の略。
ブランド‐しこう【ブランド志向】
有名ブランドを身につけたり、所有したりすることによって、自己の優越を誇示しようとする性向や風潮。
ブランド‐リフト【brand lift】
企業などのブランド広告の効果を示す指標。その広告に接触していないグループと接触したグループとでアンケート調査を行い、さまざまな効果指標を定量的に測定して比較する。特にインターネット広告の分野で用...
ブリッジ‐ライン【bridge line】
デザイナーズブランドと一般商品の価格・品質差、スタイル差が大きくなったため、その差を少なくするために作られた中間的商品グループのこと。
フリー‐ライド【free ride】
1 《「ただ乗り」の意》 ㋐他社が築き上げた信用と名声に便乗して利益を得ようとする行為。有名ブランド名をまねた店舗名をつけるなど。 ㋑利益は享受するが、そのために必要な費用は出さないこと。学校給...
ブランド‐りょく【ブランド力】
そのブランドが持つ魅力。創業から培ってきた企業や製品に対する良いイメージ。「—を磨く」
マッキントッシュ【Macintosh】
米国アップル社が1984年から開発・販売しているパソコンのブランド名。略称、マック。 [補説]名称はリンゴの品種名(McIntosh)にちなむ。
みせ‐か・ける【見せ掛ける】
[動カ下一][文]みせか・く[カ下二]うわべを取りつくろって、実際はそうでないのにそれらしく見えるようにする。「ブランド品に—・けて高く売る」「金持ちらしく—・ける」
ブラビア【BRAVIA】
《Best Resolution Audio Visual Integrated Architecture》ソニーが販売する液晶テレビのブランド名。平成17年(2005)より使用。ワンセグ放送に...