ブランド‐プリペイドカード
《(和)brand+prepaid card》国際的なクレジットカード会社と提携しているプリペイドカード。あらかじめチャージ(前払い)した金額だけ引き出せるほか、実店舗やECサイトでの支払いも可...
ブランド‐リフト【brand lift】
企業などのブランド広告の効果を示す指標。その広告に接触していないグループと接触したグループとでアンケート調査を行い、さまざまな効果指標を定量的に測定して比較する。特にインターネット広告の分野で用...
ブランド‐りょく【ブランド力】
そのブランドが持つ魅力。創業から培ってきた企業や製品に対する良いイメージ。「—を磨く」
ブリッジ‐ライン【bridge line】
デザイナーズブランドと一般商品の価格・品質差、スタイル差が大きくなったため、その差を少なくするために作られた中間的商品グループのこと。
ブローニー【Brownie】
1 米国イーストマン‐コダック社の初期のカメラのブランド名。このうち、日本では特に、同社の120フィルムを使用するカメラ。ブローニー‐カメラ。ブローニー判カメラ。 2 1に使用する、120フィル...
プライベート‐ブランド【private brand】
スーパー・デパートなどがみずから企画生産して販売する独自のブランド商品。一般にメーカー製品(ナショナルブランド)より割安になる。商業者商標。自家商標。自主企画商品。PB。
プレミアム‐フォージー【PREMIUM 4G】
NTTドコモが提供する無線データ通信規格LTEアドバンストのサービスブランド名。LTEの後継であり、キャリアアグリゲーションやアドオンセルなどの技術を採用し、高速化を進めた。平成27年(2015...
プロダクト‐イメージ【product image】
製品(商品)イメージ。ある商品に対して一般に抱かれている印象。→ブランドイメージ
へいこう‐ゆにゅう【並行輸入】
[名](スル)国内の総代理店が輸入している商品を、別の業者が第三国にある同じ製造元の代理店から輸入すること。「ブランド品を—する」
ベトヒャー‐どおり【ベトヒャー通り】
《Böttcherstraße》ドイツ北西部、ブレーメンにある通り。旧市街の中心部、マルクト広場とウェーザー川を結ぶ。全長約100メートル。コーヒー豆で財を成したブレーメンの商人ルートウィヒ=ロ...