ビジュアル【visual】
[形動]目に見えるさま。視覚的であるさま。「—な本」「—な効果」
[名]外見。特に、見た目のよさ。「広告は—が重視される」
ビジュアル‐スキャンダル【visual scandal】
見る人を驚かすような、奇抜な広告。
ビジュアル‐デザイン【visual design】
絵や写真など、視覚的な表現による広告デザイン。
ビジュアル‐マーチャンダイジング【visual merchandising】
商品の視覚的印象を重視する販売方法。商品のデザインやカラー、店頭広告など視覚に訴える要素を統一的に演出し、消費者の購買意欲を高めようとすること。
ビデオ‐こうこく【ビデオ広告】
⇒動画広告
ビヘイビアターゲティング‐こうこく【ビヘイビアターゲティング広告】
《behavior targeting advertising》⇒行動ターゲティング広告
ビメオ【Vimeo】
動画共有サービスの一。2004年に米国でサービス開始。高画質の動画に対応しており、広告はなく、動画投稿者による動画再生時の画面の各種設定が可能。
ビューアビリティー【viewability】
インターネット広告で、掲載された広告が実際に閲覧できる状態にあるかを表す指標。画面を下部までスクロールしないと広告が閲覧できない場合など、その掲載回数と閲覧回数のずれの補正に用いられる。
ビューアブル‐インプレッション【viewable impression】
インターネット広告において、実際に閲覧者に視認できる範囲に表示される広告の露出回数。インプレッションとビューアビリティーの積に等しい。ふつう、スマートホンのように画面の表示範囲が限られている場合...
ビュースルー‐コンバージョン【view through conversion】
インターネット広告で、最初の閲覧時には何も行動されず、一定期間をおいて別のウェブページから再び閲覧され、最終的に商品購入や会員登録などに至った数。広告効果の間接的な指標の一つとみなされる。→コン...