フラッシュ‐バナー【Flash banner】
⇒フラッシュ広告
フリークエンシー【frequency】
1 広告の到達度。視聴者が広告に接触した回数。 2 周波数。
フリークエンシー‐キャップ【frequency cap】
インターネット広告で、ある閲覧者に対して、一定期間に同一の広告が表示される回数の上限を設けること。また、その上限。
フリー‐ペーパー【free paper】
身近な生活情報などを掲載し、限定した地域の家庭などに無料で配布する新聞や雑誌。また、駅頭や街角に置いて、自由に持ち帰ることができる新聞や雑誌。発行や配布にかかる経費は広告収入でまかなわれる。特に...
フルスクリーンこうこく【フルスクリーン広告】
⇒インタースティシャル広告
フローティング‐こうこく【フローティング広告】
《floating advertising》インターネット広告のうち、ウェブページを覆うように重ねて表示されるもの。エキスパンド広告や、バナーがページ上を移動する広告などをさす。オーバーレイ広告...
フールー【Hulu】
《「フル」とも》米国の動画配信サービス。広告収入で運営され、NBC・FOX・ABCをはじめとする放送・映画会社が提供するテレビ番組や映画、プロモーションビデオなどを無料で配信している。2008年...
ブイ‐ペイド【VPAID】
《video player ad interface definition》動画広告の標準規格の一。米国の業界団体であるインタラクティブ広告協議会(IAB)が策定。VAST(バスト)と異なり双方...
ブックレット【booklet】
比較的薄く、簡易的な綴じ方の本。小冊子。 [補説]パンフレットが広告・案内用であるのに対し、読み物としての性質が強いものをさすことが多い。
ぶつ‐どり【物撮り】
[名](スル)商業広告などに使う商品(物)を撮影すること。また、インターネット上のオークションに出す品物、ウェブサイトに掲載する物品を見栄えよく撮影すること。