こきゃくじょうほう‐かんり【顧客情報管理】
⇒シー‐アール‐エム(CRM)
こきゃく‐すいしょうど【顧客推奨度】
⇒エヌ‐ピー‐エス(NPS)
こきゃく‐たいけん【顧客体験】
⇒カスタマーエクスペリエンス
こきゃくたいけん‐かち【顧客体験価値】
⇒カスタマーエクスペリエンス
こきゃく‐たくないきき【顧客宅内機器】
⇒シー‐ピー‐イー(CPE)
こきゃく‐まんぞくど【顧客満足度】
自社の製品やサービスに対して顧客がどれだけ満足しているかを数値化した指標。これを元に新たな製品を開発したり、サービスを向上させたりすることで企業の利益に結びつける。CS(customer sat...
こきゃく‐ロイヤリティー【顧客ロイヤリティー】
《customer loyalty》ある企業の製品やサービスに対して、顧客が抱いている信頼感や愛着。顧客推奨度(NPS)や顧客生涯価値(LTV)などの指標で数値化され、マーケティングで用いられる...
コキュ【(フランス)cocu】
妻を寝取られた男。コキュー。
こ‐きゅう【呼吸】
[名](スル) 1 息を吸ったり吐いたりすること。「—を整える」「荒々しく—する」 2 共に動作をするときの互いの調子。息。「二人の—が合う」「阿吽(あうん)の—」 3 物事をうまく行う微妙な調...
こ‐きゅう【狐裘】
キツネのわきの下の白毛皮で作った皮衣。古来珍重された。《季 冬》