イメージ‐ストラテジー
《(和)image+strategy》商品・ブランド・企業などのイメージを想定し、どのようにそのイメージを作りあげ、広めていくかを計画的に策定すること。
イメージ‐リサーチ【image research】
商品・ブランド・企業などのイメージがどのような現状にあるのかを、競合を含め、消費者・自社社員・取引先などを対象として調査すること。
インバナー‐サーベイ【in-banner survey】
インターネット広告で、通常広告に加え、企業イメージや認知度についてアンケート用のバナーをランダムに表示し、広告に接触したグループと接触していないグループの広告の効果を、リアルタイムで計測する手法...
インポート‐ブランド
《(和)import+brand》海外から輸入されたブランド商品。
イーモバイル‐エルティーイー【EMOBILE LTE】
ソフトバンク(旧ワイモバイル)社が提供する高速データ通信規格LTEのサービスブランド名。平成24年(2012)3月より、東京・名古屋・大阪・札幌・福岡などの主要都市においてサービス開始。
ウォルサム【Waltham】
懐中時計・腕時計のブランドの一つ。1850年に米国ボストンに設立、のちにウォルサムに移転した。第二次世界大戦後に経営破綻し、現在はスイスの企業がこのブランド名で生産している。
ウルトラ‐スピード【ULTRA SPEED】
ソフトバンク(旧ソフトバンクモバイル)社が提供する、高速データ通信規格DC-HSDPAおよびHSPA+を採用したサービスのブランド名。通信速度は受信時最大42Mbps。平成23年(2011)サー...
エス‐エム‐オー【SMO】
《social media optimization》ブログ、SNS、BBSなどを通じ、ソーシャルメディアにおける口コミや評判を利用して、企業名・ブランド名の周知や自社サイトへのアクセスに効率的...
エス‐ビー【SB】
《store brand》ストアブランド。スーパーマーケットなど小売業者が、独自に開発・販売する自社ブランド商品。
エヌ‐ビー【NB】
《national brand》⇒ナショナルブランド