ネイティブ‐こうこく【ネイティブ広告】
《native advertising》インターネット広告の一。ニュース・SNS・キュレーションサービスなどの媒体上に、コンテンツの一部のような体裁で表示される広告。新聞や雑誌の記事広告に相当す...
ネオン‐サイン【neon sign】
ネオン管を用いた装飾的な文字や絵。ネオンの赤、アルゴンの紫、ヘリウムの白、水銀の青色など、封入するガスによって色が変化するので広告などに利用される。
ネガティブ‐アド【negative ad.】
他社製品や敵対する相手の欠点・弱点・悪口などを大げさに取り上げ、視聴者や読者に製品や人物のマイナスイメージを増幅させることを意図した非難広告。また、そうした宣伝手法。
ネガティブ‐アプローチ【negative approach】
商品の否定面をあえて強調する広告の一手法。企業や商品の否定的側面を訴えてショックを与え、その後自社商品を用いればその否定面を避けられることを納得させる方法。⇔ポジティブアプローチ。
ネット‐こうこく【ネット広告】
⇒インターネット広告
ネットワーク‐はいしん【ネットワーク配信】
インターネットを利用して広告を配信する方式の一。複数のウェブサイトに同じ広告をまとめて配信する。アクセス数が少ない小規模のウェブサイトでも、多く集めることで全体としてある程度の規模を確保すること...
のま‐さわこ【野間佐和子】
[1943〜2011]出版人。東京の生まれ。講談社第6代社長のほか、日本雑誌広告協会理事長、日本出版クラブ会長などを務める。
ノンクレジット‐アド
⇒ノンクレジット広告
ノンクレジット‐こうこく【ノンクレジット広告】
インターネット広告で、広告であることを明示せずに配信・表示される広告の総称。ノンクレジットアド。ノンクレジットネイティブアド。ノンクレジットネイティブ広告。
ノンクレジット‐ネイティブアド
⇒ノンクレジット広告