リード‐タイム【lead time】
所要時間。調達期間。生産では、製造命令が出てから製品が完成するまでの期間のこと。また、在庫管理では、注文を出してから、注文品が得られるまでの期間をさす。
リード‐ナーチャリング【lead nurturing】
見込み客(セールスリード)を実際に購入に結び付け、長期にわたる顧客となってもらうことに主眼を置いたマーケティング手法。見込み客と良好な関係を築き、自社の商品やサービスについて、段階的にさまざまな...
リードバナー‐アンケート
《(和)lead banner+enquête》インターネット広告をクリックすると、アンケート専用のウェブページが表示されるもの。ブランドリフトの指標に用いられ、インバナーサーベイに比べて、より...
リード‐ブロー【lead blow】
ボクシングの打ち合いの中での最初の有効な打撃。
リード‐ボーカリスト【lead vocalist】
ロックバンドなどで主旋律を担当する歌手。
リード‐ボーカル
《(和)lead+vocal》「リードボーカリスト」に同じ。
リーフ【leaf】
1 木や草の、葉。 2 本・ノートなどの用紙の、1枚。一葉。「ルーズ—」
リーフ‐サスペンション【leaf suspension】
板ばねを数枚重ねたリーフスプリングを用いた懸架装置。構造が単純で頑丈なため、トラックや鉄道車両で用いられる。リーフ式サスペンション。
リーフ‐スプリング【leaf spring】
板ばねを数枚重ねたもの。自動車・鉄道車両の懸架装置リーフサスペンションに用いられる。重ね板ばね。
リーフ‐パイ
《(和)leaf+pie》木の葉をかたどった、軽い歯ざわりのパイ。砂糖をまぶしてあることが多い。