ルックアライク‐ターゲティング【look-alike targeting】
インターネット広告などのマーケティングにおいて、既存の顧客に好みなどが似た消費者(ルックアライク)を対象に広告を配信し、新たな顧客を獲得すること。オーディエンス拡張。ユーザー拡張。プリターゲティ...
ルックアライク‐モデリング【look-alike modeling】
インターネット広告などのマーケティングにおいて、既存の顧客に好みなどが似た消費者(ルックアライク)の特徴を把握すること。
ルック‐アンド‐フィール【look and feel】
コンピューターのユーザーインターフェースにおける、画面のデザインや操作感のこと。
ルック‐イースト【Look East】
1981年、マレーシアのマハティール首相が提唱した政策で、西欧に代わって、アジアの先進国、日本と韓国に学べというもの。
ルックス【looks】
容姿。容貌(ようぼう)。見た目。「—がよい」「—で人を判断する」
ルース【loose】
《loose stoneから》研磨加工された宝石で、まだ指輪などの土台に留められていないもの。裸石。
ルース‐インペディメント【loose impediment】
ゴルフのコース内に散在する自然物。落葉や石、動物のふんなどで、地面に固定されてないもの。
ルース‐スクラム【loose scrum】
⇒ラック(ruck)
ルース‐パウダー【loose powder】
化粧品の一。肌に透明感をもたせるトランスルーセントのうち、粉状のおしろいのこと。ファンデーションの仕上げとして用いられる。
ルーズ【loose】
[形動] 1 締まりのないさま。だらしのないさま。「時間に—な人」 2 ゆったりしていて、ゆとりのあるさま。「—に着こなす」 [補説]英語の発音では、ルース。