出典:gooニュース
データを活用した「次世代販促支援AIツール」を夏に提供
が保有するデータをAI(人工知能)の分析で活用する「次世代販促支援AIツール(仮)」を2025年夏に提供すると2月28日に発表した。Shufoo!を通じて蓄積された月間20万枚のチラシデータやユーザー1100万人の月間1億回以上の閲覧、月間1000万回の来店などの膨大なデータを活用して販促効果を分析・予測し、流通小売やメーカーの販促活動を最大化する。
データやコラムが満載の一口馬主がもっと楽しくなる虎の巻が予約開始! - 『愛馬の走りにワクワクが止まらない! 一口馬主まるごと読本』
各クラブ データ室1(年度別成績、年度別の性別成績、連対率上位厩舎ランキング、勝利数上位厩舎ランキングなど) 各クラブ クラブデータ(入会金、月会費、募集口数、募集開始時期など) 各クラブ データ室2(勝利数種牡馬ランキング、勝利数上位騎手ランキング、勝利数上位生産者ランキング、騎手・調教師コンビ勝利数ランキング、競馬場&コース別成績など
データから見えてくるNISA利用者の実態を解説
実際に購入額のデータを詳しく見てみると、「成長投資枠」を使った利用者の4人に1人は、年間購入額が20万円以下でした。投資資金はどこから準備しているのか新NISAで投資をしている人たちは、元手となる資金をどうやって準備しているのでしょうか。新NISA利用者のデータを見ると、購入資金のおよそ75%は「預金・給与所得・年金」を元手にしていました。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・に対しては実に貧弱なデータで、これだけからなんらの確からしい結論も・・・ 寺田寅彦「ある探偵事件」
・・・ら、必要な気象観測のデータを送っていただいて、それでやっと少しはま・・・ 寺田寅彦「伊吹山の句について」
・・・の理由は、その与えるデータが数量的でないためである。しかし、数量的・・・ 寺田寅彦「感覚と科学」