出典:gooニュース
ローカル線廃止論者と維持論者が全然噛み合わない「3つの理由」 経済vs感情の終わりなきジレンマとは
polish=off">ローカル線(画像:写真AC)夢物語か現実か、技術の限界 近年、技術革新がローカル線の存廃議論に新たな視点を提供している。 動運転技術や低コストの小型車両の導入は、運行コストの削減を可能にする。
県内JR4路線5区間、赤字拡大 ローカル線の2023年度収支
地方のローカル線の経営状況が厳しくなるなか、JR東は19年度分以降、1日1キロあたりの平均利用者数(輸送密度)が2千人未満の線区の収支を公表している。36路線72区間の23年度の収支は10月29日に公表。すべて赤字で、赤字総額は約757億円だった。 県内5区間で赤字額が最も大きいのは大船渡線の一ノ関(岩手県)―気仙沼間で14億3400万円。
【富山のローカル街めぐり】古くから黒部の商業と文化の中心地「黒部市三日市」エリア
古くから商業と文化の中心としてにぎわってきた黒部の三日市。歴史ある店や季節ごとの地元の食材を楽しみながら、ゆったりと散策してみて。 |目次| ・Café Bonfino(カフェ・ボンフィーノ
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