出典:青空文庫
・・・て行く、そのテンポの緩急が宜しきを得ている。色々の美しいタチング・・・ 寺田寅彦「映画雑感(5[#「5」はローマ数字、1-13-25])」
・・・ういったようなものが緩急自在な律動で不断に繰り返される。円形の要・・・ 寺田寅彦「映画雑感(1[#「1」はローマ数字、1-13-21])」
・・・ーンの推移のテンポは緩急自在で、実に目にも止まらぬような機微なも・・・ 寺田寅彦「映画時代」
出典:gooニュース
最大58キロ差 大竹の緩急自在な投球術にファン「球速ない人の教科書やん」 大竹「150キロは投げられないので」
大竹投手はヒーローインタビューで、緩急について「自分の場合はストレートが150キロとか投げられるわけでないので、緩急をうまく使いながら、今日も長所を生かして投げることができた」と話しました。
「あんぱん」竹野内豊30年ぶり共演「緩急自在」戸田菜穂を絶賛!松嶋菜々子は土佐弁「にゃー」笑いのツボ
養子にした千尋と嵩が青年になっていく過程で、育ての母として2人とも平等に愛情を注いで育てているからこそ、思い悩む嵩へ厳しく向き合う姿もあれば、不意に胸にしまい込んだ弱さがあふれてしまう様など、緩急自在な表現力は戸田さんにしかできないなぁと、あらためて思いました」と絶賛した。
山本由伸に“打者ドン引き”「鬼緩急」「軌道エグい」高速シンカー→緩いカーブ… 全く動けず“見逃し三振”
直前に投じた高速シンカーであえてファウルを打たせることでそのイメージを焼き付け、直後、球速差のあるカーブで見逃しを誘うという、山本らしい“巧者の投球”にファンからは「鬼緩急」「軌道エグい」「完全に翻弄w」「手のひらで転がしてるな」「これが格の違いか」「打者可哀想すぎる」といった様々な反響が巻き起こることに。
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