出典:gooニュース
東芝、TV番組からAIで販促動画作成 店頭での売り上げ「3倍以上」に
東芝はこの技術について、店舗における売り上げの増加や販促物作成の手間の低減のほか、放送番組のデータを二次利用することで、放送局の新たな収益源とすることも期待できるとしている。 同社は同様の技術を小売市場のほか、大手ECサイト、不動産、旅行業者といった分野で活用していくとしている。
タイで行われた韓国インスタント麺販促イベントが日本風に、抗議受け撤去=韓国ネット「すばらしい対応」
2024年6月10日、韓国・オーマイニュースによると、韓国・三養食品の「ブルダック炒め麺」シリーズが世界で大人気となっている中、タイ・チェンマイの大型マートで行われた販促イベントが、鳥居のような飾り付けがされるなど日本風になっていたことが分かった。
しまむら、販促にAIモデル「瑠菜」を起用 スピード感のある販促で若年層のファン拡大
しまむらは6月5日、タキヒヨー、およびAI modelとの3社プロジェクトとして、「ファッションセンターしまむら」の販促にAIモデル「瑠菜(るな)」を起用したと発表した。よりスピード感のある販促を実現し、10代~20代のファン層拡大を目指す。しまむらはこのほど、「ファッションセンターしまむら」において、販促へのAIモデルの起用を開始した。
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