出典:gooニュース
中国春節連休の消費財買い替え、重点分野販売量が大幅増
各地域は消費財買い替え関連イベントを積極的に行い、政策の周知と説明を強化、各種主体(企業や事業者)の参加を導き、消費の良好な雰囲気を共同で作り出している。
中国・蘇州市、24年社会消費財小売総額1兆元超す 国内都市で7番目
【新華社蘇州2月6日】中国江蘇省蘇州市は5日、同市の2024年の社会消費財小売総額は前年比4.8%増の1兆43億7千万元(1元=約21円)に達したと明らかにした。上海、重慶、北京、広州(広東省)、深圳(同)、成都(四川省)に続き、社会消費財小売総額が1兆元を超えた7番目の都市となり、地級市(省クラスの下の行政単位)では唯一である。
ヘッジファンド、欧州の一般消費財銘柄で楽観姿勢に転換
Nell Mackenzie[ロンドン 23日 ロイター] - ヘッジファンドが欧州の一般消費財銘柄に対して楽観姿勢に転じている。ゴールドマン・サックスの22日付けノートの内容を、ロイターが23日に確認して分かった。欧州の家電、高級品、行楽といったセクターの銘柄についてヘッジファンドの買い意欲が再燃しているもようだ。
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