出典:gooニュース
運動後に「炭酸を飲む」を普遍化させた『MATCH』、時代に逆行し“微炭酸”ブームを創出した開発陣の“勝ち筋”とは?
■強炭酸ブームの最中…辿りついた“微炭酸”という答え「炭酸をフレーバーの1つとして考える」 「MATCH」が発売された1996年当時、炭酸市場の王道は“のどごし重視”の強炭酸が席巻しており、ユーザーもより強い刺激を求めていた。そんななか大塚食品は、市場とは逆行した“微炭酸”商品である「MATCH」を投入。
自販機から「アツアツの炭酸飲料」が出てきた! どうしたらいいの? コカ・コーラに聞いてみた
⚫︎膨張した「炭酸飲料の缶」は開けないで 冒頭のポストに添付された画像を見てみると、炭酸飲料を温めてしまったためか、今にも破裂しそうなほど缶が大きく膨らんでいました。 日本コカ・コーラ社は公式ホームページで、未開栓の炭酸飲料について、液体が高温になると、炭酸ガスにより内圧が上昇するため、容器が変形・破損する恐れがあり、大変危険と注意喚起しています。
炭酸水に漬けて1時間 イチゴを取り出して…?
その後、蓋をして冷蔵庫に入れて1時間放置しましょう。シュワシュワとさわやかな、甘いイチゴの完成です!
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