出典:gooニュース
皇族の減少に歯止めがかからず次世代男子は1人のみ…皇位継承問題が先送りされ続けてきた背景
これまでのところ、皇族の減少に歯止めがかかっていない。このまま対策が講じられることなく手を拱いていれば、さらに皇族女子が減少する事態は避けられない。悠仁親王を支える皇族は払底し、皇位継承や皇室の活動に支障をきたしかねない。 そこで事態を打開しようと立ち上がったのが、民主党政権3番手の野田佳彦内閣にほかならなかった。
学習院の“受験者減少”に歯止めかかった! 悠仁さまの「筑付ご卒業」との関係は?【ルポ 過熱する中学受験】#4
【ルポ 過熱する中学受験】#4 今年の中学入試日程が終了した。その結果に一喜一憂しているのは受験者や保護者ばかりではない。受け入れる側にとっても、非常に大きな意味を持つ。どれだけ優秀な生徒が確保できるかは学校の未来を左右する。そうした中、「凋落が食い止められた」と安堵の表情を見せるのは学習院大の教授だ。学校法人「学習院」の評議員として系列校の運営にもかかわる。「秋篠宮家が学習院
コメの価格高騰に歯止めは…“備蓄米”21万トン放出を政府が発表「5キロで4000円を超え…もう異常事態」店頭価格は元に戻るのか 小売店や弁当店、生産者の反応は?
◇《備蓄米の放出…価格高騰に歯止めはかかるか?》ナギーブ モスタファ記者「日本人と言えば、やっぱりお米ですが、消費者にとっては厳しい状況が続いています」2月14日、『政府備蓄米』の放出が、正式発表されました。
もっと調べる