イメージ‐リサーチ【image research】
商品・ブランド・企業などのイメージがどのような現状にあるのかを、競合を含め、消費者・自社社員・取引先などを対象として調査すること。
イメージャー【imager】
⇒イメージセンサー
イメージング‐サイトメトリー【imaging cytometry】
サイトメトリーの一。蛍光標識した細胞をレーザー光などで走査し、個々の細胞の情報や細胞集団の統計的振る舞いを、画像処理技術で抽出する分析手法のこと。イメージサイトメトリー。ICM(imaging ...
インスティテューショナル‐アドバタイジング【institutional advertising】
企業の認知・理解・イメージアップを目的として出稿される広告。コーポレートアドバタイジング。→プロダクトアド
イメ‐チェン
[名](スル)「イメージチェンジ」の略。
イメ‐トレ
「イメージトレーニング」の略。
イメ‐クラ
「イメージクラブ」の略。
イメ‐キャラ
「イメージキャラクター」の略。
ジプシー‐スカート【gypsy skirt】
スカートの一種で、ジプシー(ロマ)の女性たちがはいていたスカート、あるいはそれをイメージしたもの。丈が長めでギャザーがたっぷり入ったものや、二段重ねや三段重ねのデザイン、また、フリルがたくさんつ...
しん‐ぞう【心像】
《image》過去の経験や記憶などから、具体的に心の中に思い浮かべたもの。視覚心像・聴覚心像・嗅覚心像など、すべての感覚に対応した心像がある。表象。心象。イメージ。