出典:青空文庫
・・・んと置かれていた。 ドアを押すと、背中で、「大丈夫だ。逃げやせん・・・ 織田作之助「四月馬鹿」
・・・丁度そこへ閉っていたドアを無理矢理あけて、白いズボンが斬り込むよ・・・ 織田作之助「世相」
・・・は、ビヤホールの廻転ドアから、くるりと排出され、よろめき、その都・・・ 太宰治「愛と美について」
出典:gooニュース
ミニ「クーパー5ドア」は優れた利便性とおしゃれさを融合したハッチバックの秀作! 元祖の3ドアに通じる「爽快な走り味」も魅力的
コンパクトなハッチバックという点こそ3ドアのオリジナルミニと共通ですが、ボディサイドに後席へアクセスするためのリアドアが追加されています。 2024年に上陸した最新の“第4世代”にも継続してラインナップされている“5ドアのミニ”=ミニ「クーパー5ドア」は、果たしてアリなのでしょうか? ドアが2枚増えた“5ドアのミニ”の魅力は、なんといっても実用性が向上していること。
バス停の客の手をドアに挟み発車、両足を骨折させる事故…2か月後に西鉄が公表
福岡市中央区の「大名二丁目」バス停から乗車しようとしていた客の手がドアに挟まれ、運転手が気付かないまま10メートルほど走行した。客は車道上に転倒、両足を骨折する重傷を負った。現在も入院中という。 公表の経緯について林田社長は「負傷の程度や親族の意向を勘案した」と述べた。西鉄では再発防止策としてドア付近を映すモニターの導入台数を増やすほか、車内外での安全確認を徹底するとしている。
「カッコイイ」「ワゴン作って」 5ドアワゴンの流麗ボディ×精悍“黒すぎバンパー”採用! デザイナー制作のCGに熱視線
レクサスESは1989年に発売した4ドアセダンです。日本で販売されていた「カムリプロミネント」「ウィンダム」のレクサス版にあたり、レクサスブランド最初の車種としてフラッグシップセダン「LS」とともに展開されました。 現行型は2018年に登場した7代目。日本では4代目(3代目ウィンダム)を最後に販売終了していましたが、この世代で初めてESとして投入されました。
もっと調べる