出典:gooニュース
B2B企業のメルマガ開封率は? 配信内容は「商品・サービス情報」が最多
デジタルマーケティングが進化する現代、メルマガ施策は効果的なのだろうか。 リサーチデータマーケティングサービス「リサピー」を運営するIDEATECH(東京都港区)は、メルマガ施策に携わるB2B企業の会社員を対象に、メルマガの成果に関する調査を実施した。
那須烏山市、メルマガで経営支援 商工業者へ情報発信 有用性向上など期待
【那須烏山】市はこのほど、商工業に関わる行政機関の補助金制度やイベントなどの幅広い情報をまとめた「なすから商工メールマガジン」の配信を始めた。
「意図しないメルマガは削除する」が62.2% メルマガの利用動向を調査
ユミルリンクとライトアップはこのほど、2023年のGmailの「メール送信者のガイドライン」が更新を受けて、ユーザーがどのようなメールマガジンを迷惑メールとして報告するのかについて共同調査を実施し、その結果を公開した。「登録した覚えのない」ことを理由に、メールマガジンを迷惑メールとして扱う人が56%いることなどがわかった。2023年10月にGmailの「メール送信者のガイドライン
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