メディア‐スケジュール【media schedule】
広告計画における具体的、詳細な媒体出稿の予定表のこと。媒体出稿計画。
メディア‐バイイング【media buying】
新聞・テレビ・ラジオ・インターネットなどの各種媒体の広告枠を買い付け、広告を掲載・配信すること。
メディア‐ファサード【media façade】
《ファサードは建物の正面の意》建築物の壁面にLEDなどの光源や灯光器を多数設置し、デジタル技術により映像を動的に表示する照明演出。広告などに用いられる。→デジタルサイネージ
メディア‐ミックス【media mix】
宣伝を効果的にするために、新聞・雑誌・テレビ・インターネット・ダイレクトメールなどのいろいろな広告媒体を組み合わせること。
メディア‐レップ【media rep】
《media representativeの略。representativeは代理人・代行者の意》インターネット広告における広告代理業。広告主と広告媒体事業者を仲介する中間業者で、ウェブサイトや...
メール‐マーケティング【mail marketing】
電子メールを活用したマーケティング手法の総称。メールマガジンやフリーメールの一部に広告を挿入する、購入者に対してアフターサービスや新製品の情報を提供するなどの手法がある。電子メールマーケティング...
もうしこみ‐の‐ゆういん【申込の誘引】
他人に契約の申し込みをさせようとする意思の表示。貸間広告・求人広告・正札付き商品の陳列など。
モバイルアプリ‐こうこく【モバイルアプリ広告】
⇒アプリ内広告
モバイル‐こうこく【モバイル広告】
《mobile advertising》スマートホンやタブレット型端末など、モバイル端末向けに配信される広告のこと。
モバイルどうが‐こうこく【モバイル動画広告】
《mobile video advertising》スマートホンやタブレット型端末などのモバイル端末向けの動画広告。インターネット広告、アプリ内広告、AR動画広告などがある。モバイルビデオ広告。