リスティング‐こうこく【リスティング広告】
1 ⇒検索連動型広告 2 インターネットを利用した広告の一。ウェブページの記事の内容に関連する商品やサービスの広告を、記事のタイトルやリンクの形式でリスト状に表示するもの。有料リスティングサービ...
リタゲ
「リターゲティング広告」の略。
リターゲティング‐こうこく【リターゲティング広告】
《retargeting advertisement》インターネットを利用した行動ターゲティング広告の一。あるウェブサイトで配信された同じ広告を、別のサイトへの訪問時にふたたび配信することで、閲...
リッチ‐アド【rich ads】
⇒リッチメディア広告
リッチ‐こうこく【リッチ広告】
⇒リッチメディア広告
リッチ‐メディア【rich media】
文字・静止画に加え、動画・音声を含めた多様な表現を統合して用いる情報媒体。マルチメディアとほぼ同義だが、インターネットの普及に伴い、特に広告配信の分野で使用されるようになった。ユーザーの操作によ...
リッチメディア‐こうこく【リッチメディア広告】
《rich media advertising》インターネット広告の一。文字・静止画に加え、動画・音声を含めた多様な表現媒体を統合したリッチメディアによる広告をさす。ユーザーの操作により表示内容...
リマケ
「リマーケティング広告」の略。→リターゲティング広告
リマーケティング‐こうこく【remarketing advertisement】
「リターゲティング広告」に同じ。リマケ。
リワード‐こうこく【リワード広告】
閲覧者がバナーをクリックしたり、会員登録を行ったりするなど、具体的な広告効果があった場合に、閲覧者に対して何らかの報酬を還元する広告。