アプリない‐こうこく【アプリ内広告】
《in-app advertising》アプリケーションソフトの操作画面に表示される広告。主に、無料のモバイルアプリ向けに配信されるものをいう。アプリ広告。モバイルアプリ広告。
アプロプリエーション【appropriation】
1 流用。また、盗用。 2 美術で、既存の芸術作品や既製品・広告などの大衆文化を再構成し、作品に仕立てる技法。1980年代、米国を中心に広まった。盗用芸術。
アベマ‐ティーヴィー【AbemaTV】
インターネット上の動画配信サービスの一。また、それを提供する企業。番組は広告つきで無料配信され、パソコン・スマートホン・タブレット型端末などで視聴できる。平成28年(2016)よりサービス開始。...
あんない‐こうこく【案内広告】
新聞や雑誌の、求人・求職や不動産売買、映画案内などに関する小型広告。
アート‐スーパーバイザー【art supervisor】
広告制作部門の中で、デザイン関連の管理責任者。主として外資系広告会社で用いられる呼称。
アート‐ディレクター【art director】
1 映画・演劇・テレビなどにおける美術監督。 2 広告制作で、企画からの全工程の作業を統括する人。 3 印刷物のデザインやレイアウトなどを担当する人。
アールエスエス‐こうこく【RSS広告】
《RSS advertising》RSSによる記事とともに配信される広告。記事の内容に関連した広告を表示するコンテンツ連動型広告などで利用される。
アーンド‐メディア【earned media】
《信頼や評判を獲得するメディアの意》商品やサービスを広告としてではなく、口コミで紹介するブログやSNSのこと。→ペイドメディア →オウンドメディア
いきか‐ちかく【閾下知覚】
閾下の刺激によって生じる知覚。この心理的効果を広告などに利用することがある。サブリミナルパーセプション。→サブリミナルアド
いけん‐こうこく【意見広告】
団体や個人が自分の主義主張を訴えるための広告。