インスティテューショナル‐アドバタイジング【institutional advertising】
企業の認知・理解・イメージアップを目的として出稿される広告。コーポレートアドバタイジング。→プロダクトアド
インスティテューション【institution】
1 制度。慣習。 2 公共施設。学会。協会。「—広告」
インストリーム‐こうこく【インストリーム広告】
インターネット広告の一。動画配信サービスなどで、本編動画と組み合わせて配信される動画広告。広告が挿入されるタイミングにより、プレロール広告・ミッドロール広告・ポストロール広告に分けられる。インス...
インストリーム‐どうがこうこく【インストリーム動画広告】
⇒インストリーム広告
インタラクティブ‐デジタルサイネージ【interactive digital signage】
カメラと顔認証技術により、通行人の年齢や性別、および通行人との距離などを判断し、適切な広告を選択して表示するデジタルサイネージ。インタラクティブサイネージ。
インタラクティブ‐どうがこうこく【インタラクティブ動画広告】
インターネット広告の一。動画広告の一種で、閲覧者による操作が可能なもの。動画をクリックすることで、好みの動画やクイズの答えを選択したり、商品やサービスについてより詳しい情報を得たりすることができる。
インタラプション‐マーケティング【interruption marketing】
企業側の主導で、事前に顧客の許可を得ずに行うマーケティング。テレビのCM、新聞や雑誌の広告、インターネット広告、看板など、不特定多数を対象とした従来のマスマーケティングの多くをさす。アウトバウン...
インタレストターゲティング‐こうこく【インタレストターゲティング広告】
⇒行動ターゲティング広告
インタレストベース‐こうこく【インタレストベース広告】
⇒行動ターゲティング広告
インタレストマッチ‐こうこく【インタレストマッチ広告】
⇒行動ターゲティング広告