出典:gooニュース
プロジェクトに学ぶブランディング戦略
人材価値を最大化する方法を学ぼう! グッドデザイン賞2024、日経クロストレンドBtoBマーケティング大賞2024をW受賞したプロジェクトに学ぶ人材価値を最大化する方法とは?求人を3.5倍に増やした『工場を、誇ろう。』プロジェクト。 発起人の株式会社コプレック代表取締役社長 小林氏が、 従来の工場改革の常識だった「コストダウン」から「人への投資」に舵を切り、様々な取り
ブランディング---ストップ高買い気配、日本アジア投資との資本業務提携を引き続き好材料視
日本アジア投資が他社と共同運営する日本国内の事業承継問題を抱える中小企業を対象とする投資有限責任組合の投資先や投資検討先を含めた日本アジア投資とそのグループ会社の取引先ネットワークに対し、日本アジア投資がファイナンス面でサポートを行い、同社がブランディングとマーケティングの支援を通じた投資先等の価値向上のための伴走支援を行い、これらの企業群の成長促進を目指す。
八王子地域の共創によるブランディングを学ぶ
地域の魅力を活かした製品開発を学ぼう! 地域のリソースを活かした商品開発を学ぼう!工芸品である 曲げわっぱに目をつけ、新しい工芸品として「東京曲げわっぱ」を開発した木工房 三澤さん。八王子のグラフィックアーティストとコラボ等、地域の伝統や人脈を活かし新商品を開発してきた経験から、地域の力を活かした共創の可能性についてお話しをする。自社製品を開発、新規事業や新製品開発を
もっと調べる