ルックアップ‐テーブル【look-up table】
⇒ラット(LUT)
ルック‐アライク【look-alike】
インターネット広告などのマーケティングにおいて、既存の顧客に似た好みや行動様式をもつ消費者。新たに顧客を獲得する上で重要な対象となる。類似オーディエンス。→ルックアライクモデリング →ルックアラ...
ルックアライク‐ターゲティング【look-alike targeting】
インターネット広告などのマーケティングにおいて、既存の顧客に好みなどが似た消費者(ルックアライク)を対象に広告を配信し、新たな顧客を獲得すること。オーディエンス拡張。ユーザー拡張。プリターゲティ...
ルックアライク‐モデリング【look-alike modeling】
インターネット広告などのマーケティングにおいて、既存の顧客に好みなどが似た消費者(ルックアライク)の特徴を把握すること。
ルック‐アンド‐フィール【look and feel】
コンピューターのユーザーインターフェースにおける、画面のデザインや操作感のこと。
ルック‐イースト【Look East】
1981年、マレーシアのマハティール首相が提唱した政策で、西欧に代わって、アジアの先進国、日本と韓国に学べというもの。
ルックス【looks】
容姿。容貌(ようぼう)。見た目。「—がよい」「—で人を判断する」
ルボモ【Loubomo】
コンゴ共和国南西部の都市ドリシーの旧称。
ルルド【Lourdes】
⇒ルールド
ルーイ【Loei】
タイ北東部、イサーン地方の都市。ルーイ県の県都。山間に位置し、乾季には気温が零下になることもある。花卉(かき)や野菜の栽培が盛んなほか、同国では珍しくぶどうを産し、ワイン生産も行われる。