出典:gooニュース
「ルッキズム」で炎上したダヴ広告で露見した“容姿基準”の複雑さ 識者は「若者心理がわかっていない」
いわば、ルッキズムに警鐘を鳴らす広告だったはずが、まったく逆の結果になってしまった。広告メッセージが正反対に捉えられた原因はどこにあったのか。 * * * 「ダヴもう買わない」「ルッキズムをあおっている」「容姿に悩んでたりコンプレックスがあったらこれは逆効果と分かるはず」。
ルッキズム警鐘が大炎上に発展したワケ
若者たちの行き過ぎたルッキズムに警鐘を鳴らしたつもりがかもしれないが、かえってルッキズムを助長するなど、怒りの声は日に日に大きくなっています。「ルッキズムを煽る用語を、丁寧な解説付きで広告に出すことが問題だと誰も思わなかったの?」「こんな整形界隈でも知らない用語を広めてどうするん。
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