出典:gooニュース
ネスレ日本のマーケターが実践している「相手を動かすひと工夫」 | デジマ4つのマイルール
新卒で消費財メーカーに入社し、リサーチや戦略立案の仕事をしていた守安氏は、マーケターとして新たなチャレンジをしたいと考えてネスレに転職した。 入社してみると驚くことだらけでした。
| 算数が苦手なマーケター向け「算数基礎講座」
Web担で見るような「すごいマーケターになりたい!」と胸を躍らせていたが、配属後、理想と現実のギャップに苛まれることに。データ、数字、%、小数。うわぁーん、どうしたら、数字に強くなれるのでしょうか……。 そこに現れたのが、大人向け数学教室「大人塾」を運営し、数学苦手な社会人に対して指導をしているアジアゾウをこよなく愛するモリさん。
若者マーケター西村海都の「大胆に、謙虚に愚直に」働く流儀【HOW I WORK】
若者マーケティングの領域で異彩を放つ、虹と満月と株式会社の代表である西村海都さん。元大手外資系企業というキャリアを捨て、若者マーケティングの会社を立ち上げました。敏腕クリエイターやビジネスパーソンに仕事術を学ぶ「HOW I WORK」シリーズ。今回は、若者マーケティングを主戦場にする西村さんに仕事術と若者に届く企画術を伺いました。
もっと調べる