出典:gooニュース
いよいよスズキ製ピストンに火が入る 同い年のバイク=スーパーカブと生きるバイクライフ VOL.20
以前にリポートしたように、ピストンピン径の変更やピンクリップ溝の追加工、C100ヘッドの燃焼室形状に合わせるため、ピストントップのスキッシュエリアを加工しなくてはいけません。そんな対応加工が可能なピストンでした。しかも吸排気バルブリセスを加工しなくて済んだのは、とにかく幸いでした。
3ピース構造のオイルリング採用ピストンを探していたら「スズキ」のあのモデルが…… 同い年のバイク=スーパーカブと生きるバイクライフ VOL.18
v=1729570150" alt="スズキGF250のピストンピン径は、φ12ミリでした。一方、C100のピストンピンはφ13ミリです。そこで、ピストンピンのサイズをφ12→φ13ミリへと加工依頼しました。
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出典:青空文庫
・・・後の二時半になれば、ピストンをはためかせて上野から青森へ向け・・・ 太宰治「列車」
・・・て殴るよりは腋下からピストンのようにまっすぐに突きだして殴ったほうが・・・ 太宰治「ロマネスク」
・・・はキューのまっすぐなピストン的運動が困難であるのみならず、種々の突き・・・ 寺田寅彦「「手首」の問題」