出典:gooニュース
「ランボはミッドシップでしょ」なんて歴史を知らないひよっこファン! 昔は「V12」+「FR」ランボルギーニが激熱だったんです!!
すると、例外こそあれ眺めるには車体の奥深く据えられてしまうミッドシップよりも、大きなボンネットフードをガバっと開けられるFR車に分があることは明らか。 いまでこそミッドシップスポーツカーが盛んなランボルギーニとて同様で、黎明期は古式ゆかしいV12のFRモデルばかり。ちょっとした目の保養にはもってこいなのです。
「せっかくのミッドシップなのに4人乗りって意味あるんですか?」→贅沢さこそが意味です! 謎コンセプトに挑戦したスーパーカー4台
また、フェラーリが作る4人乗りミッドシップという「贅沢感」がウケたのか、208/308GT4、モンディアル合わせて2万台以上を売り上げています。が、自身も凄腕の乗り手だったルカ・モンテゼーモロ社長によってミッドシップ4人乗りは生産中止。
セレブが熱視線を送るミッドシップマシン【マクラーレン 750Sスパイダー】丨九島辰也
MP4 12Cから続くミッドシップマシンの爽快感は健在でした。新世代アルトゥーラが登場しても、マーケットからのフィードバックを含め、このテイストはまだまだ続くような気がします。著者:九島辰也(くしま たつや)
もっと調べる