出典:gooニュース
副収入は100億円以上?まさに“広告闘”
株式会社ファミリーマート(東京都港区)は27日、米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手が「ファミリーマートおむすびアンバサダー」に就任したと発表した。イザ!編集部の調べによると、大谷のスポンサー契約は少なくとも国内外で20社を数えるなど、大谷人気は過熱している。大のおむすび好きの大谷に「本格的なおむすびを広めてほしい」と、同社がアンバサダーの起用を決定。この日、行われた
水田乾かす「中干し」延長で副収入 八幡平市がプロジェクト
八幡平市は2025年度、市内のコメ農家が水田を乾かす「中干し」期間を延長することでメタンガスの排出を抑え、副収入を得られるプロジェクトを始める。温室効果ガスの削減・吸収量を国の認証制度「J-クレジット」として企業などに販売する仕組み。「環境に優しいコメ」という付加価値を高め、農家の収入アップにつなげる。
副収入100億円超えの“宣伝効果” 大谷が広告塔3.9万円逸品は「買う」「欲しい」日本人の購買意欲アップ
新ビジュアルが公開 やはり“宣伝効果”は絶大のようだ。米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が超大物スターたちとCM共演したことで話題になったアイテムについて、メーカー側が公開した新ビジュアルの反響が拡大。海外から「かっこいい」「美しい」といった声が上がる中、日本人ファンからは「大谷さんが契約してるブランドは全部買います」「欲しい」など購買意欲たっぷりの反応も寄せられている。
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