出典:gooニュース
勤続35年で退職金は「2000万円」の予定です。元上司は一括受け取りにしたそうですが、分割受け取りと税金や手取りはどれくらい変わりますか?
また、勤続年数が20年を超えているときの退職所得控除額は「800万円+70万円×(勤続年数-20年)」で求められます。 それぞれの計算式に当てはめると退職所得控除額は1850万円、退職所得は75万円です。所得が75万円のときの所得税率は5%のため、所得税は3万7500円が課されます。新宿区の住民税は所得割10%のため、7万5000円です。
勤続年数、産業別の金額といくらもらえるか確認する方法
退職所得控除額の計算式勤続20年以下……40万円 × 勤続年数(80万円に満たない場合は80万円)勤続21年以上……800万円 + 70万円 × (勤続年数 – 20)計算例勤続10年の場合……
中途採用が多いが、勤続年数も長い会社100社 中途採用者を定着させられる企業の特徴
このうち採用人数が新卒・中途合計20人以上かつ中途採用占有率が50%超、平均勤続年数が15年以上の企業を中途採用占有率が高い順にランキングした。なお、中途採用者数には、非正規社員から正社員への登用を含む場合がある。 独自の採用ポリシーを掲げ、中途採用に積極的な会社はどういったところがあるだろうか。
もっと調べる
出典:教えて!goo
勤続年数の平均値の求め方
こんにちは、エクセルについて教えてください。 ある会社での各社員の勤続年数の計算でA列に入社年月日、B列に本日の年月日があり、C列にAとBの期間(勤続年数)計算を =DATEDIF(A30,B30,"Y")&...
エクセルで勤続年、月数を計算したいのですが
エクセルを使って社員の勤続年数を計算したいのですが、1年11ヶ月のように年と月を両方表示させる方法をどなたか教えて下さい。満年数や満月数だけを表示することは出来たのですが...
エクセルで平均年齢や平均勤続年数を求めるには?
エクセルで複数の構成員の平均年齢や平均勤続年数を求めるにはどうしたらいいのでしょうか?できれば、何年何ヶ月何日まで出せるといいのですが。
もっと調べる