出典:gooニュース
【中高年はコンビニ好き】コンビニの客層、20年で若者客が減り50代以上が急増 店員は「中高年は買うものがなくても来る」、客は「学生の頃から通っていて違和感ない」
最大手のセブン-イレブンが1974年、東京都江東区に1号店を開業してから50年、その客層にも変化が見られる。かつては若者世代が積極的に利用していたイメージもあったが、いまでは中高年世代がメインの客層になりつつある。 それはデータからも明らかだ。
三宿・池尻の上質な客層に愛される。気負わずふらりと買える、地元の逸品3選
池尻・三宿は、気負わずふらりと買える“テイクアウトグルメ”も、味のクオリティは東京随一。 ふと食べたくなるあの味は、何年経っても、いつ食べても、変わらないのが魅力なのだ。 1.色気ある大人のスイーツが“中目尻っぽい” 『パティスリー ラ・グリシーヌ』 「“中目尻”には知る人ぞ知る美食
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