出典:gooニュース
依然として高値で取り引き…米屋の嘆きに様々な声
特に米屋でお米を買う消費者は、全体の2%のごくわずかな層ですが、それより現在は低いと考えられます。米屋は斜陽産業と言われても仕方ありません。なので、今は米を売るだけではなく生産しています。農業認定者となって令和6年から川越の水田を耕したり。私が農産物検査員ですので自分の生産した『河越米』を検査してブランド強化を図ったりしています。
バーガーキング、老舗米屋「八代目儀兵衛」と「特製ライスパティ」共同開発 「KYOTOワッパー」を新発売
特製ライスパティは老舗米屋「八代目儀兵衛」と共同開発。八代目儀兵衛の技術「お米の目利き・精米・ブレンド・炊飯」を用いて、同メニューのためだけに開発したということです。
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