出典:gooニュース
荷主を過剰に気遣う中小運送の社長たち、本当に守るべきは誰なのか?
『荷主さんを気遣っているので、物価高でも君たちの給料は据え置きます』とか、さらに極論ですが『荷主さんを気遣っていたら会社が倒産しました』っていわれても、従業員は納得できないですよね」 B社長に限らず、荷主の状況を考慮しすぎて運賃交渉を行わない運送会社は意外と多い。
悪質荷主を指導する。「トラックGメン」倍増で強化
倉庫業者からも悪質な荷主や元請け事業者の情報を直接収集することで、荷待ち時間の削減などにつなげる。倉庫業の業界団体には情報収集窓口を設置する。 国交省はトラックGメンを2023年7月に創設し、これまで悪質荷主などに1000件以上の是正指導を実施してきた。
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