出典:gooニュース
トラック協議会がアンケート 拘束時間13時間超える割合は18%でわずかに改善 3割が運送依頼を辞退
今後も継続的に対応していく必要があり、まさにこれからが正念場」 協議会の調査では、規制が始まる前後では、1日の拘束時間が13時間を超える割合が20%から18%へとわずかに改善。 一方、約3割の事業者が運送依頼を断ることが増えたと回答し、うち8割が依頼の辞退で経営に影響が出たとしています。
休み不規則、勤務の拘束時間が長く…バス運転手の希望者少なく 6つの路線廃止の方針 体験会を開き運転手確保へ 個別相談でやりがいアピールも
バスの運行会社によりますと、高齢化で退職者が増える一方、休みが不規則で勤務の拘束時間も長いことなどから、募集をしても希望者が少ない状況だということです。 アルピコ交通 人事部・高木充さん: 「責任重大だと思っています。
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