出典:gooニュース
マセラティ、GEN4導入予定の2026/27年までフォーミュラE参戦継続へ。スパルコとの提携も発表
そんなシリーズでは2026/27年のシーズン13に、現行のGEN3 EVOから新世代のGEN4へとマシンがスイッチされる予定だ。このGEN4は大幅の技術的進化を遂げ、今季デビューしたGEN3 EVOで始まった全輪駆動がさらにパワーアップすることが見込まれる。
ニッサン勢4台にペナルティも、『GEN3 EVO』初戦で見せた勝利の可能性/フォーミュラE
開幕を迎えたシーズン11は、予選やアタックモード時などで使用可能な四輪駆動を採用した新型マシン『GEN3 EVO』の導入初年度であり、開幕戦『サンパウロE-Prix』は2年ぶりのハードウェアアップデートの成果が試される一戦となった。
『GEN3 EVO』の初レースは、全車抜きのエバンスが大逆転勝利
なお、1年前シーズン10でのサンパウロE-Prixでもポルシェのウェーレインがポールを獲得していたが、今回は2.938秒も短縮しており、『GEN3 EVO』の性能向上が結果で証明されたかたちだ。 そして現地時間14時より、31周の決勝レースへ向けてグリッドに整列。
もっと調べる